ホーム > スタッフブログ > 自然を満喫♪

スタッフブログBLOG

自然を満喫♪2017.10.14

こんにちは
設計課の石灘です。

朝、夕は冷え込むようになりましたが、体調は崩されていないでしょうか。

冬物の用意を始めなきゃなぁと思うこの頃です。

 

先日大分へ一泊二日で自然満喫の小旅行へ行ってきました。
今回はその中で、うみたまごと隣接している高崎山について紹介します!
有名な観光地なので、訪れたことがある方も多いかもしれませんね。
実際、私も幼い頃に連れて行ってもらったことがあるのですが、

大人になってからは初めてなのでわくわくしながら行きました。
気候の問題もあり、残念ながらはじめは一頭もいない状況だったのですが、
DSC_6537

係員さんのおサルさん情報を聞きながら根気強く一時間程待っていると、

次から次へとたくさんのおサルさんが山から下りてきてくれました!
あの光景はなかなか見られるものではないと思うので、貴重な体験ができました。
ムービーも撮影したので、見たい方はお声をかけてください!笑

しかも訪れた時期が出産の時期だったらしく、生後間もない赤ちゃんを抱いたおサルさんがたくさんいました!

DSC_6542 DSC_6552
やはりどんな動物も赤ちゃんはかわいいですね♪

自由気ままな様子を見ながら微笑ましく思っていると、
DSC_6551 DSC_6561 DSC_6565

係員さんからビックリな実態を実演?していただきました。
おサルの上下関係は厳しく、目上の者がいると自分の目の前に食べ物があってもピクリとも動かず、
目上の者に食べ物を譲るんです!すごいですよね。

 

大人になってからは、なかなか動物に触れる機会がないですが、
やはり動物は癒されるなぁと改めて実感する旅行となりました。

まだ高崎山へ行ったことがない方は、ぜひ一度行ってみてください。

カテゴリー|

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP