ホーム > スタッフブログ > 遊び場

スタッフブログBLOG

遊び場2017.11.24

こんにちは、管理課の高見です。

 

最近の休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

祖父母がひ孫を見るのを楽しみにしているので、子供を連れてよく遊びに行っています。

私の家はアパートなので、一軒家の祖父母の家は広くて走り回れるのが楽しいようです!

庭や道路に出て石を拾ったり、人や車・鳥などの動くものに手を振ったり、飼っている亀にエサをあげたり、(寒くなってきて冬眠間近なのかほとんど食べませんが…)植物水やり用のバケツの水を触ったり、一連の動作があるようで忙しそうに動いています!笑

 

無題

image3

 

先日、玄関に座りだしたと思ったら、自分で靴を脱いで部屋に上がったので、さすがにビックリしました!

何度か脱いで上がるようにと教えたのですが、大人の行動を見ているようで、何をマネされるかヒヤヒヤです。

 

家の中では廊下を走り回って追いかけっこしたり、仏壇の前で拝む仕草したり、ティッシュで顔を拭いてはゴミ箱に捨てるという謎の行動を繰り返したり…(一度とった行動は覚えているようです)

 

祖父は退院したばかりなのですが、嬉しそうに子供を抱っこして外へ連れて行き、子供も遊べるのが嬉しそうで、私も少し息抜きできるので一石三鳥!!!

子育ては周囲の協力と理解が必要不可欠だと実感する日々です!

 

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、皆様体調管理にはお気を付け下さい。

 

カテゴリー|

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP