ホーム > スタッフブログ

スタッフブログBLOG

住まいるハウスVol.11 放送終了2018.06.29

こんにちは、管理課の河野です。

先日放送されました住まいるハウスVol.11に弊社でご建築されました、F様邸をご紹介させて頂きました。

F様邸は以前、展示会をさせて頂いたこともございます、カリフォルニアスタイルのお住まいです。

 

1111

mitenのHP内にて(下記URLよりページに移動できます!)
2018年9月17日(月)まで無料でご視聴頂けますので是非ご覧になってください!

 

URL→http://www.miten.jp/miten/modules/addon_sp/index.php/0003_housing_wide/frame.html

カテゴリー|

キラキラ!!2018.06.16

こんにちは管理課の島津です。

最近、暑かったり、寒かったりで体温調節が大変です。

少し開花が遅れていた我が家の紫陽花も綺麗に花を咲かせました。

雨の日の気分を上げてくれる可愛い紫陽花

やっぱり紫陽花は雨が似合います、雫がキラキラ綺麗!!
優しい花の色に癒されますね。

梅雨のジメジメした気候に負けず、元気に過ごしたいです。

 

下の写真は先日、とあるコミュニティに参加した時の写真です。

小林市「畑の宿 づのかんぽ」さんにて野菜の種まき&収穫体験!

 

↓ 種まきのご指南を受けています。

↓ 懐かしい!グミの実、キウイの花、ブルーベリー、ウコンの花、山椒の実、そら豆、etc

オーナーの方はとても素敵でパワフルな方!!沢山元気を頂きました。

収穫した野菜や地元食材を使い、皆で料理し美味しく頂きました。

自然豊かな宮崎、沢山の魅力に触れて好きな事を増やしワクワクを探す事が

私の元気の源かなと思っています。

 

皆様どうぞ体調にお気をつけ下さいませ。
これからもチトセホームをよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー|

長湯温泉2018.05.27

こんにちは、CS課の清 健一郎です。

先日、熊本から大分に行く途中に、前から一度は行って見たかった長湯温泉のラムネ温泉館に行ってきました。建物も特徴のあるデザインで知っていたので今回見ることができて良かったです。

DSC02829

ラムネ温泉館の建築を手掛けたのは建築家の藤森照信さんという方です。

DSC02831

温泉は炭酸泉で温度が低く、その分長く入っていられます。

体中ラムネの泡でびっしりになるので楽しいです。

DSC02832

山間にある温泉でちょっと遠いですが、皆さんも一度は行ってラムネ温泉を体験してみてください!

 

 

カテゴリー|

ゴールデンウィークの営業について2018.05.01

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながらゴールデンウィーク中、下記の通り休業させて頂きます。
何卒、よろしくお願い致します。

2018年5月2日(水)~2018年5月5日(土)

5月6日より通常通り営業致します。

カテゴリー|

マネっこ2018.04.24

こんにちは、管理課の高見です。

 

温かくなって、外へ出かける機会が増える季節になりましたね!

 

我が家では、外へ行きたい!!とせがむ子供がいるため、休日でも慌ただしい日々を送っております。

一人では大変なので、祖父母の家へよく連れて行きます。

 

祖母がお花好きなので、庭には綺麗な花が咲いており、春を感じることが出来ます!

(たまに子供が花をちぎってしまいますが…)

 

image1

image2

 

以前から、子供が走り出したら祖父母は追いつかないので、よく車に乗せて遊ばせていました。

(車内だと動きが制限されるので)

それが原因かは分かりませんが、「車」にはまっていまして…

運転席に乗せるとご覧のとおりです↓↓

 

image3

image4

 

ハンドルをまわしたり、ワイパーやエアコン、ナビなどを触ったり、日除けを出したりしまったり…大人の真似をしているようです。

よく見ているな~と感心しますが、常に行動を見られていることになりますね…

言葉が少しずつ出てくるようになり、私たち大人の言葉遣いや、会話が重要な時期となりました。

気を付けようと思います!

 

 

昼間は汗ばむぐらい暑いですが、朝晩との温度差がありますので、皆様体調管理にはお気を付け下さい。

 

カテゴリー|

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP