ホーム > スタッフブログ

スタッフブログBLOG

遊び場2017.11.24

こんにちは、管理課の高見です。

 

最近の休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

祖父母がひ孫を見るのを楽しみにしているので、子供を連れてよく遊びに行っています。

私の家はアパートなので、一軒家の祖父母の家は広くて走り回れるのが楽しいようです!

庭や道路に出て石を拾ったり、人や車・鳥などの動くものに手を振ったり、飼っている亀にエサをあげたり、(寒くなってきて冬眠間近なのかほとんど食べませんが…)植物水やり用のバケツの水を触ったり、一連の動作があるようで忙しそうに動いています!笑

 

無題

image3

 

先日、玄関に座りだしたと思ったら、自分で靴を脱いで部屋に上がったので、さすがにビックリしました!

何度か脱いで上がるようにと教えたのですが、大人の行動を見ているようで、何をマネされるかヒヤヒヤです。

 

家の中では廊下を走り回って追いかけっこしたり、仏壇の前で拝む仕草したり、ティッシュで顔を拭いてはゴミ箱に捨てるという謎の行動を繰り返したり…(一度とった行動は覚えているようです)

 

祖父は退院したばかりなのですが、嬉しそうに子供を抱っこして外へ連れて行き、子供も遊べるのが嬉しそうで、私も少し息抜きできるので一石三鳥!!!

子育ては周囲の協力と理解が必要不可欠だと実感する日々です!

 

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、皆様体調管理にはお気を付け下さい。

 

カテゴリー|

家具と照明2017.10.27

こんにちは!

宮崎店CS課の松本です。

 

先週末よりパークヴィラ佐土原のモデルハウスをご案内させて頂いております。

先週に引続き、今週末も台風が近づいておりますが負けずに頑張って参りたいと思います。

 

さて、我が家も建築して2年半過ぎました。

新築時はバタバタしており、後回しにしてしまっていたダイニングの照明器具をようやく購入しました。

IMG_E4922

家具で家の雰囲気をカスタマイズ

チトセホームの家づくりはシンプル・きれいに出来ており、家具選びは楽しいです。

 

これからも揃えていきたい家具や照明、外構がいろいろあるので、我が家の家づくりはこれからも続いていきそうです。

 

カテゴリー|

地鎮祭2017.10.17

こんにちは。宮崎店・管理課の海田です。

ここ最近、一気に気温が下がり肌寒い日が続いていますね。

一方、日本の南のほうでは台風21号が発生しているようです。

何事もなく過ぎ去ってくれればいいのですが…。

台風対策は万全に、皆様お気を付け下さい。

 

私事ではありますが、先日、我が家の地鎮祭を執り行いました。

雨が続いていたため天気が心配でしたが、当日は汗ばむほどの晴天☼☼☼

晴れ男・晴れ女、力を発揮し過ぎました(笑)

 

IMG_4656 (1)     090     082

 

今まで多くのお客様の地鎮祭に参加させて頂き、司会を務めて参りましたが、

いつもとは違う変な緊張感。。。。この土地に家が建つのかと思うと

どこかまだ他人事のように感じますが(笑)

自分の地鎮祭となると、とても不思議な気持ちになりました(^^;

 

これから、着工~上棟~引渡しまで待ち長いですが、無事に完成することを願うばかりです。

関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー|

自然を満喫♪2017.10.14

こんにちは
設計課の石灘です。

朝、夕は冷え込むようになりましたが、体調は崩されていないでしょうか。

冬物の用意を始めなきゃなぁと思うこの頃です。

 

先日大分へ一泊二日で自然満喫の小旅行へ行ってきました。
今回はその中で、うみたまごと隣接している高崎山について紹介します!
有名な観光地なので、訪れたことがある方も多いかもしれませんね。
実際、私も幼い頃に連れて行ってもらったことがあるのですが、

大人になってからは初めてなのでわくわくしながら行きました。
気候の問題もあり、残念ながらはじめは一頭もいない状況だったのですが、
DSC_6537

係員さんのおサルさん情報を聞きながら根気強く一時間程待っていると、

次から次へとたくさんのおサルさんが山から下りてきてくれました!
あの光景はなかなか見られるものではないと思うので、貴重な体験ができました。
ムービーも撮影したので、見たい方はお声をかけてください!笑

しかも訪れた時期が出産の時期だったらしく、生後間もない赤ちゃんを抱いたおサルさんがたくさんいました!

DSC_6542 DSC_6552
やはりどんな動物も赤ちゃんはかわいいですね♪

自由気ままな様子を見ながら微笑ましく思っていると、
DSC_6551 DSC_6561 DSC_6565

係員さんからビックリな実態を実演?していただきました。
おサルの上下関係は厳しく、目上の者がいると自分の目の前に食べ物があってもピクリとも動かず、
目上の者に食べ物を譲るんです!すごいですよね。

 

大人になってからは、なかなか動物に触れる機会がないですが、
やはり動物は癒されるなぁと改めて実感する旅行となりました。

まだ高崎山へ行ったことがない方は、ぜひ一度行ってみてください。

カテゴリー|

癒しの休日2017.10.11

こんにちは。
設計課の田口です。

先日、甥っ子が宮崎に帰ってきたため、お休みを頂き、一緒に出掛けてきました。
何年かぶりの高千穂。高千穂峡と国見ヶ丘に行ってきました!
パワースポットと言われていますが、自然は、本当に元気をくれます。また甥っ子の楽しそうな笑顔にも❤
宮崎は、癒しの山・川・海に囲まれていていいとこだなと改めて感じた休日を過ごせました。
1
その後は、知人の『いけばな展』へ行ってきました。
一つの器の中には、たくさんの物語が含まれているようで穏やかな時間でした。

どの季節にも代表する花はありますが、季節の花を引き立てながらその花の魅力を出す
いけばなは、素敵だなと思いました。
2

カテゴリー|

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP