ホーム > スタッフブログ

スタッフブログBLOG

地鎮祭2017.10.17

こんにちは。宮崎店・管理課の海田です。

ここ最近、一気に気温が下がり肌寒い日が続いていますね。

一方、日本の南のほうでは台風21号が発生しているようです。

何事もなく過ぎ去ってくれればいいのですが…。

台風対策は万全に、皆様お気を付け下さい。

 

私事ではありますが、先日、我が家の地鎮祭を執り行いました。

雨が続いていたため天気が心配でしたが、当日は汗ばむほどの晴天☼☼☼

晴れ男・晴れ女、力を発揮し過ぎました(笑)

 

IMG_4656 (1)     090     082

 

今まで多くのお客様の地鎮祭に参加させて頂き、司会を務めて参りましたが、

いつもとは違う変な緊張感。。。。この土地に家が建つのかと思うと

どこかまだ他人事のように感じますが(笑)

自分の地鎮祭となると、とても不思議な気持ちになりました(^^;

 

これから、着工~上棟~引渡しまで待ち長いですが、無事に完成することを願うばかりです。

関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー|

自然を満喫♪2017.10.14

こんにちは
設計課の石灘です。

朝、夕は冷え込むようになりましたが、体調は崩されていないでしょうか。

冬物の用意を始めなきゃなぁと思うこの頃です。

 

先日大分へ一泊二日で自然満喫の小旅行へ行ってきました。
今回はその中で、うみたまごと隣接している高崎山について紹介します!
有名な観光地なので、訪れたことがある方も多いかもしれませんね。
実際、私も幼い頃に連れて行ってもらったことがあるのですが、

大人になってからは初めてなのでわくわくしながら行きました。
気候の問題もあり、残念ながらはじめは一頭もいない状況だったのですが、
DSC_6537

係員さんのおサルさん情報を聞きながら根気強く一時間程待っていると、

次から次へとたくさんのおサルさんが山から下りてきてくれました!
あの光景はなかなか見られるものではないと思うので、貴重な体験ができました。
ムービーも撮影したので、見たい方はお声をかけてください!笑

しかも訪れた時期が出産の時期だったらしく、生後間もない赤ちゃんを抱いたおサルさんがたくさんいました!

DSC_6542 DSC_6552
やはりどんな動物も赤ちゃんはかわいいですね♪

自由気ままな様子を見ながら微笑ましく思っていると、
DSC_6551 DSC_6561 DSC_6565

係員さんからビックリな実態を実演?していただきました。
おサルの上下関係は厳しく、目上の者がいると自分の目の前に食べ物があってもピクリとも動かず、
目上の者に食べ物を譲るんです!すごいですよね。

 

大人になってからは、なかなか動物に触れる機会がないですが、
やはり動物は癒されるなぁと改めて実感する旅行となりました。

まだ高崎山へ行ったことがない方は、ぜひ一度行ってみてください。

カテゴリー|

癒しの休日2017.10.11

こんにちは。
設計課の田口です。

先日、甥っ子が宮崎に帰ってきたため、お休みを頂き、一緒に出掛けてきました。
何年かぶりの高千穂。高千穂峡と国見ヶ丘に行ってきました!
パワースポットと言われていますが、自然は、本当に元気をくれます。また甥っ子の楽しそうな笑顔にも❤
宮崎は、癒しの山・川・海に囲まれていていいとこだなと改めて感じた休日を過ごせました。
1
その後は、知人の『いけばな展』へ行ってきました。
一つの器の中には、たくさんの物語が含まれているようで穏やかな時間でした。

どの季節にも代表する花はありますが、季節の花を引き立てながらその花の魅力を出す
いけばなは、素敵だなと思いました。
2

カテゴリー|

日向 十五夜祭り 20172017.10.08

日向店工務部の甲斐です。
10月7日(土)・8(日)の二日間、日向 十五夜祭りが開催されています。
今年は、娘が踊りに参加しているので、ビデオ係として祭りに行ってきました。
いつもは、子供の出店目当てで、保護者として1時間くらいで帰っていましたが、
今回は終わりまでしっかり見てきました。
今年は天気にも恵まれて、日向駅前のメイン会場には、祭りにぴったりのきれいな月が出ていました。
メインストリートには出店と十五夜踊りの山車
1 2

それと、各地区山車が踊りを先導しながらパフォーマンスや十五夜踊りを披露。
メインの通りから、日向一番のストリート!

3

八幡通りもにぎやかに踊りました。

4
初日は、午後2時半ごろから夜の8時半ごろまで、途中休憩がありますが、ずっと踊り続けていました。
お祭りは今日までやっているので、興味のあるかたは、ぜひ見に行ってみてください。

カテゴリー|

雑誌:宮崎の家づくり住まいVol.18発売2017.09.30

住宅雑誌:宮崎の家づくり住まいVol.18が、本日(9月30日)より
各書店にて発売されます。
チトセホームも見開き2ページで掲載させていただいております。
是非、皆様お手に取られてご覧下さい!

s-scan-2

今回掲載しました大塚町のモデルハウス2棟とは別に
10月21日より佐土原町パークヴィラ分譲地内にてモデルハウスがOPEN致します。
佐土原町モデルハウスについては、またご案内させていただきますので
皆様、楽しみにお待ち下さいませ!

カテゴリー|

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP