ホーム > スタッフブログ

スタッフブログBLOG

お詣り2021.01.22

 

こんにちは、メンテナンス担当の飯田です。

 

コロナウイルス感染防止による外出を控える日々ですが、

先日、西都市穂北渓谷にある早川神社に孫の入試合格祈願に

お詣りしに行ってきました。

 

 

神社まで30分ぐらい徒歩でかかるのですが、

急な坂道を歩かなくてはいけないのでかなり足腰には負担がかかります。

しかしながら神社につくと、

その場の雰囲気が本当に願いを叶えていただけるような気がします。

IMG_20210106_113456

IMG_20210106_113405  IMG_20210106_113446

 

お供えものは、玉子とローソクを持参してください。

きっと願いが叶うと思いますよ。

 

カテゴリー|

D I Y2021.01.18

 

こんにちは、工務の三樹です。

最近は、寒暖差が激しく、体調管理には注意が必要な日々が続きますね。

 

コロナも有り、窮屈な生活を余儀なく求められていますが

一人ひとりの我慢が、良い結果をもたらすと思います。

お互いの為、ちょっとの我慢が大事ですね。

 

 

 

今年のお正月休みは、どこへも行けなかったので、DIYを行う事にしました。

 

床塗装!

数年おきに、家族で床の塗装をしてましたが、

子供も巣立った今年は、老夫婦2人で行いました。

 

道具の準備

三樹部長①

 

塗り方開始

三樹部長②

三樹部長③ 三樹部長④

 

良い塩梅に。今回は、1階のみ。

2階塗装の楽しみは、次回に・・・・・・・。

 

 

 

コロナ自粛も、良い機会を与えられたと受け止め、

家も人も、経年美化へ向けて、自宅DIYを楽しみたいと思います。

 

 

カテゴリー|

個人的ニュース2020.12.25

こんにちは。

日向店管理課の黒木です。

 

 

帰省の自粛がかかり、私も家族揃って新年を迎えることができなくなりました。

早い終息を願うばかりです。

 

 

そんな暗い気持ちを明るくしてくれる個人的ニュースが舞い込んできました。

学生時代の友人のおめでたい報告です。

 

 

その友人とはクラスも部活も一緒で、ほぼ毎日一緒にいたといっても過言ではありません。

初めてその報告を聞いたとき自分のことのように嬉しかったのを覚えています。

 

 

この間、3年ぶりにその友人と会ったのですが、お互いの近況報告から学生時代の思い出話まで話が尽きませんでした。

大人になるにつれて出会いが減り、ましてや外出自粛で外にも行けない中、学生時代の友人を大事にしていきたいなと強く感じた瞬間でした。

 

 

もちろん最後には家を建てる時はよろしくねと声をかけておきました(笑)

カテゴリー|

観光スポット in 山口2020.12.19

こんにちは。

管理課の小川です。

12月に入って、2020年も残すところあと13日・・・!

年々、月日の過ぎ方が早くなっているなと感じる今日この頃です。

今年は、新型コロナウイルスの関係で行こうと思っていた場所に行くことも出来ず、

みなさん旅行欲がたまってきているのではないのでしょうか?

私自身も、広島は福岡に野球観戦に行きたいと思っていたのですが、

今年は1度も行くことなくシーズンを終えてしまいました。。。

広島東洋カープはリーグ5位という結果に終わってしまいましたが、

もう既に来季を楽しみにしています(*^^)

 

私事なのですが、今年宮崎に戻ってくるまで、数年間山口県に住んでいました。

宮崎に住んでいる方からはあまり馴染みのない場所かもしれませんので、

今日は、山口の観光スポットをご紹介いたします!

 

まずは、下関市にある【角島(つのしま)】

IMG_0280

ここはなんといっても景色が最高なんです。車のCMでもつかわれたこともあるので

見たことあるかたもいるのではないでしょうか?

 

次に、長門市の【元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)】

IMG_0300

赤い鳥居がつらなっている景色も素敵ですよね。

鳥居をくぐっていくときれいな日本海の海岸線が見られます。

宮崎で見れる太平洋の景色とは違って、強さを感じる海です。

 

山口といえば、ふぐが有名ですが、ほかにもおいしい名物料理もあります。

私がおすすめするのは【瓦ソバ】です!

IMG_2161

あつあつの瓦の上に茶そばがのっていて、その上に錦糸卵・肉がのっています。

つゆにつけて食べるのですが、絶品です★

 

少し前までは、高速道路もすべて開通していなかったので、

行くのに時間がかかっていましたが、今は以前よりスムーズに行けると思います。

まだまだ思い切って旅行に行こう!とはならないですが、

収束したときには、ぜひ山口に足を運んでみてください♪

 

いっきに寒くなりましたが、より一層手洗い・うがい・消毒・換気をしながら

毎日を過ごしていきましょう^^!

 

カテゴリー|

春夏秋冬2020.12.11

 

こんにちは。

管理課の渕です。

あと半月で、今年ももうすぐ終わりますね。

あっという間に1年が過ぎた気がします。

 

 

今回は、私の家の周りに咲いている植物たちを紹介します。

 

*春は桜や梅

AOQH3176DGGF2149

 

*夏は紫陽花

WKJR4274XFJU7933

 

*秋はコスモス

WTNU0442

 

*冬はソバの花

WCCD9906

 

1年を通してみると、いろんな種類の植物や花がすごく近くで見れているんだなと思いました。

隣が祖父母の家ということもあり昔からたくさんの植物に触れてきた気がします。

祖父母には感謝感謝です。

 

まだまだ、見つけきれていない植物たちがいると思うので、

休みの日は散歩がてら家の周辺を散策してみたいと思います。

新しい発見を見つけられるといいです!

 

 

カテゴリー|

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP