ホーム > スタッフブログ

スタッフブログBLOG

もう一度見たいアート作品2020.10.15

こんにちは。

設計の田口です。
朝晩が冷え込んできましたが、皆さん体調は、崩していませんか?
まだまだ積極的には、外には出ないようにしておりますが、そろそろ気兼ねなく、外にでていきたいですねー。
さて、今回は、以前見に行った、印象に残っているアート作品を、ご紹介します。
昨年の春に宮崎のアートセンターで、展示をされていた、『深堀隆介展』です。
2019-kingyo-1-724x1024IMG_0324IMG_0322IMG_0323IMG_0325
CM等でもあの時期に流れていたため、金魚の立体的な作品は、ご存知の方も多いかと思いますが、とても作品一つ一つが魅力的で、惹きつけられるものがありました。
金魚酒をはじめ、これまで深堀さんの作品を数多くの作品が展示されてありました。
器の中に樹脂を流し込み、絵具で金魚を描く技法(2.5Dペインティング)と言われるものが素晴らしいものでした。
今にも金魚が動き出しそうなリアルで立体的な作品ばかりで、とても素敵なアート作品でした。
           fukahori_JL_AM-11IMG_0334IMG_0333IMG_0332IMG_0329IMG_0326IMG_0331
なかなか絵や芸術作品を見にいくことのない私ですが、CMから深堀さんの作品に惹きつけられ、実際に作品を目にしてとてもワクワクした時間でした!
全国で深堀さんの展示をされていています。また宮崎で、展示がある際には、ぜひ見に行かれてない方は、見に行かれては、いかがでしょうか。
これから寒さが厳しくなります。
コロナだけでなくインフルエンザ等の流行も考えられますので、体調管理には十分にお気を付けください。
カテゴリー|

鵜戸神宮へ2020.09.26

 

こんにちは、日向店工務部の古谷です。

 

朝晩が少し肌寒くなってきたのに、日中の猛暑がまだまだキツイ今日この頃ですが、

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

 

私は3月末に車を購入してから、ドライブでもと思いコロナ自粛が始まり早4か月後、

三密を避け、予防をしつつ、鵜戸神宮まで参拝に行ってきました。

 古谷さん①

 

 

とても天気が良く、景色も綺麗で最高のドライブ日和でした。

 

古谷さん②

 

皆さんもコロナに負けず、どんどん活気を取り戻していきましょう!

カテゴリー|

花火2020.09.19

こんにちわ。宮崎店工務課の園田です。

 

最近は、夏の猛暑も少しずつ落ち着き、朝晩は涼しくなってきました。

気温差で体調は崩されておりませんでしょうか?

 

今年は、コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になり、

私の地元で毎年開催されるお祭りにも子どもと行く事が出来ず、

せめて花火を!と思い、自宅でこじんまりとですが花火をしました。

最初は慣れない花火に怖がる2歳の我が子。

徐々に慣れていき手持ち花火も持てるくらいになり、子どもの成長と素直さを感じる事が出来ました。

大人になると子どもの素直さには学ぶものがあるなと日々感じます。

私自身、花火をするのも久しぶりで懐かしい気持ちになり、小さい花火でしたがいくつになっても良いものだなと感じました。

 

カテゴリー|

清武町加納に弊社分譲地完成2020.09.12

こんにちは。 宮崎店 工務課の寺町です。

 

例年に比べまだまだ猛暑が続く日々ではございますが、皆様には

お元気で過ごされますよう心よりお祈り申し上げます。

 

この度、宮崎市清武町加納に弊社分譲地が完成致しました。

名称はサザンテラス加納になります。

 

周辺には学校・商業施設が充実した、日当りと風通しの良い高台で気持ちの良い場所になっており、

特に子育て世代の方々にはとても立地の良い場所だと思います。

 

DSCF5717

 

 

現在、協力業者様と一体となって着々と新築工事を進めており、11月にはモデルハウスも完成致しますので、

お近くにお越しの際はモデルハウス展示会へご来場下さい。

 

また、分譲地の情報を下記の特設サイトにてご覧いただけます。

 

加納分譲地(サザンテラス加納) 特設サイト

▶▶ https://southernterrace.ecohouse.co.jp/

カテゴリー|

いざ!高千穂へ!!2020.08.30

はじめまして。

今年4月に入社しました管理課の黒木です。

県外の大学に進み今年の春に地元の日向に戻ってまいりました。

まだまだ分からないことばかりですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は高千穂に行ってきたことを書こうと思います。(第二波が来る前に行ったものです。)

宮崎に住んでいたのに実は今まで行ったことがありませんでした。

せっかく来たのだから良いものを食べたいということでお昼に高千穂牛をいただきました

IMG_3942

あまりのおいしさにぺろりと食べてしまいました

 

昼食の後は高千穂峡に行ってきました。

森や滝といった大迫力な自然に圧倒されました。

IMG_3963

見ただけで涼しくなれますね☻

 

また、金色の鯉がいると聞いて見に行きました。

IMG_3970

写真では黄色に見えますが肉眼で見ると確かに金色でした。

 

短い時間でしたが十分高千穂を楽しめました!

まだまだ行ったことのない市がたくさんあるのでいつか制覇してみたいです!

カテゴリー|

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP