こんにちは、設計課の麻田です。
12月中旬なのに、気温が高く南国宮崎を感じております。
寒いのが苦手な私にはありがたいのですが、来年の夏が恐ろしいです・・・

つい先日日向店・宮崎店共に完成邸の内覧会を行いました。
私は設計の業務のほか、展示会広告を作っています。
紙面を作るまでに様々な業務があるのですが、撮影風景をご紹介。

カメラマンの安田さん(安田写真館)に現地に来て頂き撮影しております。


弊社からは、営業・設計・工務のそれぞれ担当が集合。

社長は毎回必ず(暑い日も寒い日も)全ての現場に向かい自らポジショニングを行います。



時には床にしゃがみ込み、壁に張り付き、浴槽に入り・・・
1枚の写真を撮るのに最適なアングルを探し、明るさ、構図など細かく調整してベストショットを狙います!!
広告1枚を作る為に、カット総数が150枚を超えることも・・!
その中から一瞬で心惹きつける画像をセレクトし構成。
その他いくつかの工程を経て、お施主様の大切で素晴らしい家の魅力を伝える紙面をつくっております。
この先もたくさんの素晴らしい家が完成し、皆様にお届けできるよう社員一同頑張ります!!

↑ 撮影後セミを見つけ撮影する社長西山。