皆様こんにちは。

宮崎店工務部の寺町です。

 

早いもので師走を迎えましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今年も昨年同様、コロナの影響を受けながらも

皆様方にはますますご活躍させておられることとお喜び申し上げます。

 

 

私事ではございますが、先日家族で久々に私の実家へ帰省した際、

玄関を開けるととてもいい香りがした為ふと辺りを見渡すと、

下駄箱の上に寒蘭の鉢が飾られていました。

 

 

この時期(秋から冬)にしか開花しない東洋蘭の一種だそうでとても気持ちのいい柑橘系の香りでした。

 

 

春夏の時期に帰省する度に、父より寒蘭の苗たちを自慢されていましたが、

この時期にあまり実家へ帰省する事がなかった為、初めて開花した寒蘭の美しさに驚きました。

 

様々な品種があり、どれを観てもとても美しく私も何時かは育ててみたいと感じた次第でした。

 

この時期は様々な催事や絶景を楽しむことができ、またとても忙しい時期でもあります。

 

今年ももうあとわずか。

 

ちょっと一息つきたい時に皆様も是非、日本の美しい冬を楽しんでください。